有限会社 大和エステート・ホームメイトFC鳳店
取締役 稲井 功吉(いない のりよし)
【保有資格】
宅地建物取引士
2級建築士
住宅ローンアドバイザー
相続診断士
【プロフィール】
不動産業界に約30年携わり、不動産売買、賃貸経営や管理業務、収益物件、建て替えやリフォーム工事など多岐にわたり経験を積む。
日頃関わる多くの案件の背景には直接的あるいは潜在的に相続問題が絡んでいる事に気付き、中・長期的な視野を持った事前の準備・対策による、より良い選択肢をお客様にご提案できるのではないかと相続や贈与について独学で勉強を始める。
また費用面や効率面での最善策だけにとらわれず、損得勘定では量れない顧客1人1人の心情に寄り添った接客を心掛け、関係者全員が笑顔で納得できる提案が出来るよう人と人とのつながりを何よりも大切にし日々奮闘中。
【コメント】
団塊の世代の方々が相続を迎えるご年齢に差し掛かっていることや、税制改正によって相続税の課税対象になるご家庭が大幅に増えたことなどもあって、相続はどんどん身近な問題になってきています。
『不動産相続の相談窓口』では相続税の仕組みや課税ルールといった基礎的なことから、実践的な相続対策やよく起こるトラブルなど事例を交えながらわかりやすくご説明していきます。
もちろんご質問等にもどんどんお答えしていきますので、一緒に勉強していきましょう。